やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

久しぶりのセリバオウレン群落でした。今回は、満開のベストシーズンで、嬉しかったです♪

ここは、震災以来、人の足が踏み込まれていなくてナチュラルな感じがしました。というより、震災前も、ほとんど人が入っていなかったのですね。だから、あのような群落が保全されていたのでしょうね。

今の楢葉町は、自然保護どころではないのですが、何とかこの場所を保護していただきたいと願っています。

あの日、一緒に参加していただいた楢葉町歴史資料館のUさんにもお願いしたいです。

楢葉町の誇れる自然の宝だと思います。

町も、避難指示が解除になって、4月以降には、東邦銀行楢葉支店も再び営業を開始するそうです。

あのお蕎麦屋さんにも、復活していただきたいと願っています。

なにせ、いろんなお店が復興しないと、町に帰還しても生活に不便ですからね〜

少しずつ復興して、そして帰還する人が増えることを願います。

あせらずに、ゆっくりとでいいですから、、

楢葉町の存続を願いたいですね。
投稿者:カエデ
さすがに見事な群落ですね。
それにあの時より見通しが効いているような感じですね。
おおお、懐かしい駅舎。
雨が降っていたんですよね。
6号線を通るたびに、あの蕎麦屋さんが戻っていないかと気にかかっています。
再オープンしたら、またみんなで一緒に行きたいですね。
今度はひまわりさんもぜひご一緒にね。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ