やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

僕もコンロンソウが大好きです。そして、この花を眺めていますと、土湯の女沼を思い出します。僕が初めてコンロンソウと出会ったのが女沼だったからなのです。

それにしても暑い日が続きましたね。夏とちがって、暑さに体が慣れていないので、よけいに疲れましたね。

今朝は、こちらも雨降りです。昨夜もなんとか熟睡できました。ほんと、ようやく一息つけますね〜

今回、クワガタソウとは初めての出会いでした。こちらの渓谷には普通に生えていて、驚きました。

素晴らしい出会いが期待される塩原渓谷です。
これからも、機会があれば訪問したいと、楽しみにしています。
投稿者:雀(から)
コンロンソウ は大好きな花です
名前を聞いただけで 渓流を イメージして しまいます 涼しさを 頂きましたありがとうございます
クワガタソウは 私も 初めて お目にかかります
いぬふぐりと同じ仲間なのに 随分 雰囲気が 変わるものですね
映像から 森の空気が 漂ってくるようです
私達はその日 古い友人3人と 涼しい レストランで 昼食をとってましたけど 外に出ると 今までにない暑さで疲れました 夜まで 何度も 水分を とりました  今日はやっと 先ほどから 雨になってきました 植物も 人間も ちょっと一息つけますね👼

http://blog.goo.ne.jp/adatara1805
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

5月にしては異常な猛暑続きで、僕も彼女も体力が消耗しました〜

須賀川に住む、ひまわり君のお父さんとお母さんが高齢なので、心配でお見舞いに行きまして、その帰りに那須塩原の渓谷に行きました。

この季節外れの猛暑は、ご高齢の方にとっては、かなり身体に負担がかかりますね。

とにかく、少しずつ、そしてこまめに水分を摂ることが大切みたいです。そして、水分とともに、ミネラルと塩分補給も大切みたいですね。

冷えた麦茶と、天然塩で漬けた紫蘇梅干しがあればいいのかなと思いました。

木漏れ日の渓谷は、期待通り、滝と渓流から流れます涼風が、心と体を癒してくれました。

クワガタソウとの出会いは、予想外で、とっても嬉しかったです(^^♪

とにかく異常気象の猛暑続きでしたので、夢子さんも、どうかお身体をご自愛なさってください。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

土日月の猛暑では、ほんとうに体力が消耗しました〜

須賀川市に住む、ひまわり君のお父さんとお母さんの身体が心配で、お見舞いに行った帰りに、那須塩原の渓谷に立ち寄りまして、涼しい風に助かりました。

5月にこんな猛暑続きって、身体が慣れていないせいか、消耗しますよね〜

モミ・イヌブナそしてフサザクラが植生します、故郷の木戸川渓谷に似た塩原渓谷に、心身ともに癒されました。

とにかく、熱中症と脱水症状に気を付けなければいけませんね。
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは(*^^*)
真夏のような暑さが続いてビックリですねえ…

木漏れ日の渓谷とは、最高の贅沢な避暑ですね\(^o^)/
ひまわりさんも喜ばれたでしょ(^_-)-☆
やまがっこうさんは、ホントお優しい。

クワガタソウや貴重な出会いがたくさんあって、リフレッシュできてよかったですね♪

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:カエデ
おはようございます。
今朝は15度で寒く感じますw。
昨日は暑かったですからね。
福島市はここよりさらに10度くらいも暑かったそうですね。
気温の変動が大きいので、馴れるまでは無理をしないのがいいですね。
私もついつい、もうちょっと、もうちょっとと頑張ってしまいますから、気を付けます。
涼し気なすばらしい渓谷ですね。
写真でも十分楽しませていただきました。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ