やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

実は、昨年の12月に、楢葉町からの帰りに北関東自動車道を通っていましたら、真岡あたりで夕焼けに映えた富士山が見えましたので、高根沢町からでも見えるのではないかと思って、「元気あっぷむら」の方に聞いたら、すぐそばに富士山が見えるスポットがあることを教えていただきました。

空気が澄んでいる真冬がベストということで、昨日の夕方に行きましたら、かすんではいましたが、富士山のシルエットを目にすることが出来ました。

栃木県では大田原市が富士山の見える北のスポットで有名らしいですが、今住んでいるわが町で見ることが出来て嬉しかったです。

福島県では、平成20年の8月にカエデさんたちと登った日山が、富士山が見える北限のスポットてすよね。

水平線に見える金華山は懐かしいです。

かつて、原町や相馬の発掘現場から、水平線の彼方に金華山を眺めることが出来て感動した覚えがあります。

たしか、霊山からも見えますよね。

今度は、もっとくっきりした富士山のシルエットを見たいと願っていまする
投稿者:カエデ
へえ〜っ、富士山が見えるのですか。
すごいですね。
それもけっこう大きく見えていますね。
こちらは先日、大きな金華山が見えていました。
海岸に立って海に向かい、その正面に大きな島があってびっくりでした。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ