やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

子猫ちゃんを拾ったのですね。ブログのお写真を拝見したら、可愛い子猫ですね。

以前、我が家の前でアメリカンショートヘアの子猫が捨てられていまして、詠斗君とゆうたんのおじいちゃんがいる霊山に引き取ってもらったことがありました。霊山のじいちゃん宅にはいっぱい猫がいるのです。

猫を飼う方も、考えてほしいですよね〜

昨日は、福島があまりに暑すぎるので、達沢不動滝に涼みに行きました〜

少しでも涼しい写真を撮りたいと、以前、ネットで調べた滝の写真の撮り方を試みてみました。

滝の流れが、白糸の流れのように写るので、僕も気に入っています♪

渓谷の流れの冷たさに癒されました。

あの、、写真家は、まず無理ですね(笑

ひまわりママにスマホで写真頼まれますと、出来上がった写真が手ぶればかり、、

彼女の方が、写真は上手です♪

流水を白くぼかしながら流れを撮るのは、まず、カメラを固定しまして、ISО感度を最低にして、絞りを8以上に絞って、シャッタースピードを1/1〜1/6のスローシャッターで撮ると、それなりの画像が出来ます。

その時注意することは、シャッターボタンをやさしく押すことなのです。そうでないとぶれてしまいます。

何枚か撮れば、一枚か二枚はヒットしますよ。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

昨日は、あまりに暑くて、達沢不動滝に涼みに行きまして、滝の流れに極力近づいて撮影したものですから、写真に迫力が出たのかなと思います。

誰もいなかったら、頭から滝の流れを浴びたい気持ちでしたが、やはり、涼を求めてのお客さんが大勢おられまして、滝の水浴びはできませんでした。足を濡らして顔を洗って、少し涼みました。

それでも、マイナスイオンの空気は素敵ですね♪
投稿者:カエデ
私たちも30日(土曜日)に、達沢の滝に行こうかと思ったのですが、途中で子ネコを拾っちゃったもので、福島市のペットショップに寄ったり、ゼビオでサンダルを買ったりしているうちに、積乱雲が凄くなり、滝はパスしてあちこち寄り道して帰ってきました。
すばらしい写真ですね。
流水を白くぼかしながら、落水のスピード感を落とさないでの撮影には感嘆です。やまがっこうさん、写真家に転向なさってはいかがでしょう。
投稿者:雀
なぜでしょう⁉以前に見た時より、迫力が半端ないのですが、季節のせいなのでしょうか?🌈私ん家は、結構涼しくて、今は冬場の敵を取っています😁野鳥も多くて、必死に名前調べて居ます🙋

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ