やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

このあたり、宇都宮市東側は、鬼怒川水系の伏流水から湧き出た流れが幾筋もありまして、それゆえにピュアな澄み切った水路が見られるのかもしれませんね。

やっぱり、綺麗な水の流れを見ると、心が癒されますよね。

原町の素晴らしい水路、僕も機会がございましたら眺めたいです。

昨日は蒸し暑かったのですが、今日は寒いくらい、、

9月のお天気には、身体がついて行けません。

雀さんも、お身体をご自愛なさってくださいね。

今回アップした流れ、来年の夏にゲンジボタルを見ることを楽しみにしています♪
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

僕も、こんなにすごいシノブ群生を見たのは初めてでした。驚きました〜、、

江戸時代の宿場町の地蔵堂にある桜の古木に着生し、地蔵堂も鎌倉時代からの由緒があるという聖地だから、昔から大切に守られてきたのでしょうね。

この周辺は、僕の自宅から車で15分で来ることができて、最近、通っています。

とにかく、流れの水が澄み切って、綺麗なのです。鬼怒川添いの湧水に由来しているからなのでしょうか。宿場には酒造の醸造元があるくらいなので、水質は折り紙付きなのでしょうね〜

それにしても、バイカモとカワニナには感動いたしました♪

ほんと、来年のゲンジボタルが楽しみですね♪
投稿者:雀
いつか、カエデさんに見せて頂いた原町の素晴らしい水路を思い出していました👼
投稿者:カエデ
すばらしいシノブ群生ですね。驚きです。
バイカモもカワニナもすばらしいです。
水が豊かな地域は本当に憧れです。
来年のゲンジボタルの様子を、早くも期待してしまいました〜。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ