やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます(^^♪

やはり、僕は、宇宙の夢が捨てがたいですね。
筑波宇宙センターは、僕の家から車で2時間もかからないところにあるので、楽しみにしていました。

確かに、関東地方は、博物館や美術館が多いですよね。僕も、栃木に引っ越してきて、それは感じました。

つくば市の筑波研究学園都市は、広くて、緑も多く、サイエンスやネイチャー関係で見学できる施設が多く、お奨めです。

香さんも、お時間ができましたら、ぜひご覧になってくださいね♪
投稿者:香
やまがこうさん おはようございます。

宇宙って聞くと、漫画「宇宙兄弟」を思い出します^^
近かったらわたしも行ってみたい。。

関東には行きたい博物館・美術館がたくさんあるので、うらやましいです^^
まとまった休日があれば博物館美術館めぐりをしたいです(希望)

https://inno-scent.net/
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

宇宙への夢って、ほんとうに楽しくて、限りないですよね♪ あの世界にロケットを飛ばして、いろいろ調べる基地が、ここ、筑波宇宙センターでした。

ロケットを打ち上げるのは、種子島宇宙センターですが、衛星が軌道に乗ってからは、ここ筑波宇宙センターからコントロールするみたいです。

大ちゃんも大好きみたい、、
今度、休みで来たら、ぜひ連れて行きますね。

それにしても、無重力の世界で生活するのって、僕らの世界からは考えられませんよね。
投稿者:雀
限りない宇宙への夢、垣間見せて頂いてありがとうございました🙋 かなうことも無くなりましたが、訪れてみたいところです😆大ちゃんを是非、連れて行ってくださいませ🙇 下町ロケットは、毎回、楽しみに観ていますけど🙏

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ