やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん メリークリスマス(^^♪

お友達とクリスマス会を楽しめたことと存じます。

そちらのお天気はいかがだったでしょうか。こちらは、晴天続きでしたが、いささか気温が低かったです。

昨夜は、本当に久しぶりに鶏の腿肉を買ってきて、クリスマスイブのお祝いのメインディッシュにしました。懐かしかったです(^^♪

近くの大型スーパーって、そういうのかなり安く手に入ります。そのかわり、午前中に早く行かないと売り切れてしまいますが、、

えいたんやちゅっくんから、サンタさんが来てくれたとのメールがひまわり君に届きました。ちゅっくんは小学4年生なのですが、まだサンタさんの存在を信じているのが嬉しいです♪

明日までは何とかお天気持ちそうですが、御用納めの28日は強い寒波が来るみたいですね。

僕も28日までお仕事ですが、通勤電車が止まったりしなければいいなと心配しています。

年末はとっても寒くなりそうなので、雀さんも暖かくして、お身体ご自愛なさってくださいね。
投稿者:やまがっこう
カエデさん メリークリスマス(^^♪

我が家も、昨夜、鶏の腿肉の照り焼きと、ワインで過ごしました♪

本当に久しぶりに鶏の腿肉を食べたら、美味しかったです。懐かしい味でした。僕が小学生の頃は、鶏肉と言ったら、我が家で飼っていた鶏を父親が(つぶして)調理したものでした。あの頃の味が懐かしいです。なので、フライドチキンは、なかなか馴染めませんでした。

僕の前の記事の双体道祖神様の彫刻は、拝観していてとても心が和みました。江戸時代後期の作と思えますが、年号も作者の名前も刻まれていませんでした。

このあたり、鹿沼市から宇都宮市を経て、氏家や宝積寺、そして喜連川に至る街道沿いに、このような双体道祖神が残されているそうなので、時間があるときに探してみたいと思っています。双体道祖神マニアの方もおられ、ブログも公開されています。

カエデさんたちも、ヨシガモとかシロエリオオハムに出会えて良かったですね〜♪

以前にご一緒した相馬市の溜池や宇多川河口のことを思い出しました♪
投稿者:雀
やまがっこうさん、カエデさん、メリークリスマス🎄🎅🎁✨私も明日友人たちとささやかなクリスマスを楽しみたいと思っています🙋
投稿者:カエデ
メリークリスマス🔔🔔🔔
私も今日は娘宅に行き、お昼にクリスマス会をやってきました。
帰ってこなければいけないので、アルコールは飲めなく、子供用のシャンメリーでした。
その後、皆で鳥をみにあちこち巡ってきました。
初めて見るヨシガモとかシロエリオオハムとかに出会え、いいクリスマスになりました。
最近、自分のブログ更新が精いっぱいの感じで、時間の余裕がなく、やまがっこうさんのところもご無沙汰続きでした。
前の記事の石の彫刻も本当にすてきですね。
何度もその前に立ちたくなりますね。
作者名も記されているのでしょうか。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ