やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました。

ほんとに寒い日々が続いて、朝、起きるのもつらくて、春が待ち遠しいですが、近所にロウバイの花を見つけて、何となく元気をいただいた感じがしました。

職場のある白河市は、とても寒いのですが、それでも「まほろん」の体験広場のミツマタやマンサクの花芽が目立ってきていまして、マンサクは、あとひと月すれば咲き始めるかなと楽しみにしています。

大寒の頃ですが、夢子さんにおかれましても、お風邪などひかれませんように、どうか、お身体をご自愛なさってくださいませ。
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶がおそくなりすみません。

エッ!ロウバイですか♪
寒さに塞ぎこんでいましたが、青空に黄色のロウバイにうれしくなりました。
そんな季節なんですね。

今年も春はやってくるんですね♪
うれしい画像をありがとうございました。

https://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

一昨日の休みの日、久しぶりにロウバイの花を見つけました。やはり、青空にロウバイの黄色い花は映えますね。

とっても寒い日だったのですが、花を眺めて、春の足音が遠くから聞こえて来るような感じがしました。

これから、また、雪が降ったりするのでしょうが、夕方の日の入りも遅くなって、何となく春への期待感が高まります。

伊豆の下田で見たアロエの花には、感動しました。僕、アロエの花を見たのは初めてだったのです。あんなふうに群れ咲くアロエの花は素晴らしいです。やはり、伊豆半島の南側は暖かいのですね。

なんとなく南国情緒が感じられました。
アロエって、お薬にもなるらしいですね。
我が家でも育ててみたくなりました♪
投稿者:カエデ
おはようございます。
今朝は風がなく助かります。
ロウバイは夏の間はすっかり忘れているのに、12月に入るとなぜかふっとイメージが浮かぶ花ですねw。
弟が増やしたいというので、一昨日、挿し木をしました。
うまく根を張ってくれるといい出すが。

アロエはこんなふうにデザインするとおもしろいですね。
こちらでは初夏のころが花時だったでしょうか?
1〜2株の鉢植えですから、伊豆のような雰囲気は出ませんね。
アロエの花を見なおしました。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ