やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

益子町に、こんなに室町時代のお寺さんがあるとは、あらためて驚きました。お寺を訪れて、建物の室町時代らしさを観察するのが楽しみです。一度では観察しきれないので、何度か通いたいと願っています。

土門拳先生も、好きなお寺には何度も通ったといわれています。土門先生の有名な言葉に「仏像が逃げていく」という言葉がありますが、お寺も仏像も同じシーンはないそうです。時間とともに、季節とともに、観る人の心の変化とともに変わっていくのでしょうね。「花が逃げていく」という言葉もおっしゃられたそうで、何か意味深な言葉ですよね。

僕も、最近になってようやくお寺さんや神社に足を運ぶようになったのです。これからは、機会を求めてお寺や神社の歴史とおつきあいしたいと願っています。雀さんに写真をお届けできればと思っています。

お祖母様は、すばらしい方ですね。これからの若い人に一番大切で必要なな言葉ですよね。
投稿者:雀
本当に素晴らしいですね🙏 何度でも眺めて行きたい程で、以前、山の帰りに立ち寄った名も知らぬ古寺の面影をあれこれ思い出して居ます🙋 あの頃は、何度でも行けるって思ったけど、時間も機会も限りあるものだったのですよね😉 やまがっこうさんも体に気を付けつつ機会を大切に楽しんで下さいませ🙋 寄る年波のせいか?今年の冬はきつい😅ですけれど、祖母と話したあれこれが、心を温めてくれます✨ 意地悪とか皮肉とか、仲間外れとかとは、祖母の辞書には間違ってもない、誰からも愛された人でした🌈 早く会いたいです😆

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ