やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

5日というと、明後日ですね。

まほろんでお待ちしております。

僕は、別棟の施設で作業していますので、受付に声をかけていただければ、取次してもらえるようにいたします。

お気をつけてお出でくださいませ。
投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんばんは。

お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。

お忙しいのですね。

私も、10日まで福島へ通っていまして…

郡山駅前の公共施設の管理業務も20日から繁忙期。

検討しました結果、5日しかないようです。

午前中、バスでお邪魔します♪


https://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

まほろんへのご来館を、心からお待ち申し上げます。白河も、少しずつ春めいて、マンサクや紅梅のお花が咲き始めました。

僕も、いよいよ今月いっぱいで退職ですが、現在、5年間手掛けておりました震災の被災文化財等について後任の人に引き継ぐべく、引継ぎ資料の作成を行っています。仮保管施設5棟分と2万点を超える被災資料なもので、後任の人も大変だとは思いますが、次世代につなげますよう願っております。

まほろんは3月は月曜日と22日が休館日ですが、僕も退職にともなう事務などで福島市の本部に行ったりいたします。

とりあえず、5日と6日、9日と10日は職場におりますが、10日は文化財講演会などで多忙となります。翌週は、13日から15日にかけて出勤の予定ですが、15日は東北大からの資料閲覧で僕が対応する予定なのでふさがっています。その翌週は伊達市に行ったり福島市に行く予定が入っておりまして、お会いできる日を確保するのが難しいです。

なかなか日程調整が困難ですが、24日の日曜日は確実に在館しております。僕の最終出勤日は29日の金曜日の予定です。

ベストなのは24日の日曜日ですが、夢子さんの御都合はいかがでしょうか。ご検討方、よろしくお願い申し上げます。
投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんばんは。

いよいよ、3月になりました。

今月末で、まほろん勤務はおしまいですね。

まほろんには、一度も行ったことがなくて…

やまがっこうさんが在職中にご挨拶も兼ねてお

邪魔したいと思っています♪

今月のお休みの予定をお知らせください。

休館日は、月曜日と22日ですね。

お天気と相談して予定を立てたいと思っています。
ご連絡頂けましたらうれしいです。

https://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

セツブンソウの群落は、ここ、栃木市の星野が北限らしいのですが、、

福島県でも、大滝根山周辺に自生地があったらしいとの話を聞いたことがあります。大滝根山は石灰岩地帯なので、あっても不思議ではないですね。

大滝根山周辺にセツブンソウが自生していることを、心から願っています。

おかげさまで、心がリフレッシュされ、昨夜は熟睡できました♪

やはり、自然の癒しは嬉しいですね。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

カエデさんも、昨年、星野のセツブンソウ群落地にお出でになられたのですね。

あそこは、東北道の栃木インターチェンジから西にまっすぐの道で、意外と分かりやすいですよね。僕も、花ママさんに聞いて、迷うことなく行くことが出来ました。

あれだけの数のセツブンソウの花を見ると、感動ものですよね♪

そして、セツブンソウだけでなく、いろんな花が咲いていて、散策していても楽しい場所でした。

今度は、あの周辺、そして、さらに西側の山奥に足を運んで観察したいと願っています。

石灰岩地帯ということで、いろんな特色ある植物が見られるのではないかと楽しみにしています。

近いうち、カエデさんたちと探検したいですね♪
投稿者:雀
そちらが北限なら、こちらでは見られない訳ですね🙋野生のセツブンソウは貴重な土産話をありがとうございました🙏疲れを出さないでくださいね👋😃充分睡眠を🙇
投稿者:カエデ
セツブンソウ、っすてきですね。
噂にはきいておりましたので、昨年、ようやく意を決して見に行きました。
あの群落を思い出します。
ありがとうございました。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ