やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
yuuさま コメントありがとうございます(^^♪

ようやく、自由になれました。
千葉県の、暖温帯広葉樹林の植物を観察する余裕もできそうです。

房総半島に行って、カザグルマそして暖地性シダなど、観察したいです。

昨日は、益子町から笠間市に至る道から折れて入山した八溝山系の里山渓谷で、ミツマタの大群生地を観察し、ウラジロの自生地にも出会うことができました。

これからが楽しみです。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

ようやく、完全退職できました。
お預かりしていました、富岡町・大熊町・双葉町の被災地の文化財につきましても後任の方に引継ぎを終え、肩の荷がおりたところでございます。

朝も、6時22分の電車に乗るために、4時半には起床して、6時には自宅を出発していましたが、これからは、その通勤プレッシャーから解放されまして、本当に安堵しています。

これからは、ひまわり君のケアや家族のためのことを優先に、ペースダウンしながら生活します。

完全退職なので、健康保険関係など、提出する書類作成もございますが、時間に追われることがないので気楽です。

一段落したら、「まほろんボランティア」として、自然と歴史の語り部をしたいです。これは、昨年亡くなられましたボランティアさんのご遺志を継ぐ仕事なので、何とか役に立ちたいと願っています。

改めて、機会がございましたら、カエデさんに「まほろん」の自然と歴史をご案内したいと思います。ついでに白河近辺の自然と歴史もご案内したいです。

その日を楽しみにしています♪
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

まほろん勤務は、定年前に3年間、定年後5年間で、8年間お勤めさせていただきました。

いずれも、とても楽しい勤務でした♪

ようやく、片道一時間の電車通勤から解放されまして、朝の自由さの有難さを身に染みて感じています。もう、無理することないので、おっしゃるとおりペースダウンして生活いたしますね。

あとは、ひまわり君のケアや家族のために役に立つことを優先させたいと願っています。

完全退職ですので、とりあえずは、健康保険やその他の提出書類の作成に追われそうです。
投稿者:yuu
お疲れさまでした、これからはもっとじゅうに
千葉のカザグルマも見に来てくださいね。

hhttps://love.ap.teacup.com/sakuraso/ttps://
投稿者:カエデ
長い間ご苦労様でした。今度こそ本当の御退職になってしまいますね。ボランティアとして歴史語り部をご希望とのこと、やまがっこうさんなら、ふさわしいお仕事と思います。知識の幅が横にも縦にも人並み外れて豊富ですから、うってつけです。ご健康に気をつけて、これからはヒマワリさん、ご家族を優先で、人生をさらに豊かにお過ごし下さい。
投稿者:雀
定年退職前と合わせると、十数年になりますか?何処に行っても一所懸命のやまがっこうさん、本当にお疲れ様でした🙇 くれぐれもお身体を厭いなさって活躍なさることを願って居ります🙏 少しずつペースダウンして、ひまわりさんとの時間を増やして行ってくださいね👋😃 

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ