やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
花パパさん ありがとうございます(^^♪

お久しぶりですね。僕は3月31日で再任用期間満了により職場を完全退職しました。連日の電車通勤から解放されまして、ほっとしているところです。

今回、八重咲きの青色キクザキイチゲと出会えまして、ほんとうに驚きました。ニリンソウの八重咲きは、一昨年、鶴岡市で見ていますが、キクザキイチゲの八重咲きは初めてです。

花パパさんにもご覧いただけて、とても嬉しいです。花パパさんのサイトも拝見いたしまして、あの花姿がなつかしく思えました♪

あの八重咲きの花が、来年も再び八重の花として咲いてくれることを、心から願っています。

それにしても、今日は寒いですね〜
宇都宮市近辺で4月10日に雪が降るなんて、驚きです。今年の4月は、寒くて、風が強くて、そして雪が降ったりと、何か変な春ですね。

早く暖かくなって、塩原渓谷あたりを散策することを楽しみにしています。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

なかなか出会えない八重咲きの青色キクザキイチゲを観察することができて、嬉しかったです。

最初は、自分の目を疑ったほどでした。

ニリンソウの八重咲きは、一昨年、鶴岡市の羽黒山で目にしました。

キクザキイチゲやニリンソウは、変異が起きやすい性格なのでしょうか。不思議ですね〜

今日、午前中、用足しに外出しましたら、ものすごい雪でした。路面の積雪や凍結はなかったものの、畑や田圃、屋根は、真っ白になっています。そして、ものすごく寒いです〜

宇都宮市近辺で4月10日に大雪が降るなんて、信じられないですね。

あまりに寒いので、積雪の桜花の写真は止めました〜、、、

午後は、コタツに入っています。
投稿者:花パパ
お久しぶりです。やまがっこうさんが青花の八重咲きの花を見たことをカエデさんのブログで知りました。これはぜひ見なければと自生地を訪れ、私たちも見ることができました。白花の八重咲きは見たことがありますが、青花は初めてです。貴重な情報ありがとうございました。

http://hanapapa.world.coocan.jp/index.html
投稿者:カエデ
本当に八重咲ですね。
いろいろと変異が出やすいのでしょうか。
ニリンソウなども、八重だったり、緑のままだったりしますね。
それでも、あそこにあると思うと、うれしいですね。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ