やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

今の季節になりますと、一斉に桜の花が開くので、市内のあちこちで桜の花を見かけ、里山でもあちこちで山桜が咲いて、桜の木の多さに驚いてしまいますね。

新興住宅地に公園つくると必ず桜の木を植えますし、昔より桜の木の本数は増えているのかなと思いますよね。

でも、満開の季節になりますと、美しさに目を奪われますね。

僕も、今の季節になりますと、お気に入りの場所で桜の花を眺めたくなります。福島市はソメイヨシノの開花が遅かったですが、見頃の枝垂桜に満足いたしました♪

宇都宮近辺は、そろそろ散り始めます。
相馬市周辺はちょうど見頃でしょうね。

御親戚の方も、さぞ喜ばれたことと存じます。

ちなみに、白河市はこれから、山形市は5月初旬に見頃となります。山形市の霞城公園のお堀の桜は素晴らしいです。カエデさんに一度はご覧になっていただきたいです。
投稿者:カエデ
桜をどこにでも植樹するのも困りものですが、桜はやはり特別な木ですね。
花時になると、どの木もどの木も、若木まで、その美しさ、見事さには感服します。
雪が降って、ハウスの温度管理が返って安定し、昨日は花見をあちこちしてきました。
もう何十年も花見なんてしたことがないという、親せきと出かけました。
彼女の感嘆と驚きの声を聞かせてあげたいくらいでしたw。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

そちらも雪が降ったのですね。
お寺の枝下桜も、雪をまとった姿になったことでしょうね〜

僕も、震災前の年でしたか、合戦場の枝垂桜の雪景色を見たことがありますが、めったに見られない雪まといの花姿に感動した覚えがあります。

テレビで、福島市の積雪が9pということで中継していましたが、すごい寒波だったのですね。

暖かい青空が待ち遠しいですね。
投稿者:雀
友人の菩提寺の枝下桜も、満開になった途端に雪にあったようです😅でも、今日は朝から陽が差して、ずっと雪解けの音色😆
明日は、晴天の下、輝くことでしょう✨

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ