やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます(^^♪

喜連川の桜並木は、桜並木百選にも選ばれているくらい有名だそうです。

けっこう古いソメイヨシノが満開になりますと、おっしゃるとおり桜のアーチみたいに見えてきますね。

やはり桜は青空の下で眺めるのがベストですね。春は天気の変化が多く、なかなかチャンスに恵まれませんが、今回はラッキーでした♪

昔からの狭い道幅なので、ほんと、桜の枝が手をつないでいるようですね。このような道を馬車や人力車が通ったら、明治時代の風情が感じられるかもしれません。

香さんがハイカラさんの衣裳をお召しになってここを歩けば、とっても似合うかもしれませんよ♪

喜連川は歴史の町です。明治時代の建物なんかも残っています。桜が見頃の季節に、時代衣裳祭りとか、そんな歴史イベントやらないかなぁ〜などと考えました(笑

白いタンポポは、福島ではあまり見ませんが、栃木や埼玉ではそれなりに目にする機会が多いです。でも、最初は驚きました。

おかげさまで、無事に再任用期間を終えて退職できました。とりあえず電車通勤から解放されてほっとしています。

しばらくはひまわり君の看病と介護に専念します。というのも、今日、獨協医大病院で彼女の頸椎の手術が行われ、無事に成功いたしました。あとは、術後の回復が順調であることを願うばかりですが、とりあえず術後2週間で退院の予定だそうです。執刀医の先生が超ベテランのドクターで、感謝しております。
投稿者:香
やまがっこうさん こんにちは。
ご無沙汰しております。

退職されたとのこと、長い間おつかれさまでした。
まずはしっかり休養をとられ、今後の活動につながるよう、わたしも応援しています^^

喜連川の桜並木、美しいですね。
1車線の道路だからでしょうか、桜トンネルが濃い感じがします。
両側の桜の枝同士で手を繋げそうなほど近いですね^^まさにアーチ。

土手の菜の花も鮮やか^^
白いたんぽぽって、こちらではあまり見ない気がします。かわいいですね^^

先週末、特に土曜日は素晴らしいお天気で、思う存分桜を楽しんできました。
もっと行きたいところはたくさんありますが、桜は待ってくれませんね。。

https://inno-scent.net/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ