やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

おかげさまで、無事に退院できました。今回の手術は、関節と違って第一頸椎という微妙な(きわどい)部位だったので、とても心配でした。

だけど、執刀医の先生は、メインの手術は1時間ちょっとで済みますからと、かなりリラックスされていました。それこそ口腔外科医が歯を削るような感じの雰囲気でした。

手術は、全身麻酔がかかるまで時間が予定よりかかったそうですが、手術そのものはセオリー通りに行ったそうです。

手足の手術と違ってリハビリも必要ないらしく、傷口の回復が良好ということで、予定より2日早く、日曜日の退院となりました。

天気が良くて爽やかな日で助かりました。雀さんがおっしゃるとおり、ひまわり君にぴったりの退院日和でした♪

しばらくは自宅で体力の回復をめざすことになりますが、次の外来診察で先生の許可が出ましたら、どこか新緑が綺麗な場所に連れて行きたいと願っています。マイナスイオンが最適ですものね。

雀さん宅のケヤキの新緑きれいでしょうね♪

お天気の良い日には、新緑の風を浴びるのが一番ですね。

お見舞いのお言葉、本当にありがとうございました♪
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

おかげさまで、無事に退院出来まして、安堵しているところです。

退院する前の日、食べたいもののリクエストを聞いたら、味噌ラーメンということで、昨日の帰り道に満天家さんに立ち寄りました。

辛子味噌ラーメンは、中辛でも汗が出てきましたが、脳が熱いと感じるからなのですね〜!!!

辛口のジャワカレー食べても汗が出ますものね。

タイ王国の人々は、かなり辛いタイ料理を召し上がっていますが、辛いトムヤンクンなど、身体が慣れてしまっているのでしょうか?

でも、疲れた体に辛子味噌スープは最高でした。

ひまわり君も帰宅出来て、慣れたベッドで熟睡できたようでした。病院のベッドは眠りやすくできていますか、やはり自分の布団が最高なのですね。病室は4人部屋で、プライバシーが確保しづらく、そういった意味でも、自宅は良いですよね。

今日は良い天気、、

明日の退位の日、そして令和元年の初日は雨模様みたいですね。ゆっくりしていたいと思います。

お見舞いのお言葉、本当にありがとうございました♪
投稿者:雀
ひまわりさん、退院おめでとうございます🙋気持ちの良い新緑の季節の退院はお人柄にぴったりですね👋😃あまり出掛けられませんけど、家の裏の欅の新緑が気持ち良いので、日光浴旁、野鳥の声を楽しんでいます✨今年も、サシバが来てくれました😆感謝です🙏
投稿者:カエデ
ご退院おめでとうございます。
帰宅まではなんとなく心配ですw。
途中でラーメンも食べることが出来、本当によかったです。
青空にも恵まれましたし。
辛いものを、脳は熱いと感じるのだそうで、ベータエンドルフィンが出るのだそうです。
辛い食べ物が多い国の人たちって、年中、エンドルフィンが出ているのかしら。
今日もいい天気になる予報ですね。
ご無理のないよう、お大事にお過ごしください。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ