やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます(^^♪

今年も塩原渓谷の新緑を眺めることができて良かったです。
新緑は、毎年の気候や気温などにより微妙に変化いますが、今年は萌えの浅緑色から初夏の緑に変化するときの息吹を感じることが出来たようですね。

おっしゃるとおり、葉っぱの香りと輝きが素敵でした♪

福島でも、土湯の山中や水林自然林の新緑が素敵でしょうね♪

上から7枚目の写真を改めて見ましたら、おっしゃるとおり空からの撮影に見えますね。まるで川の上にドローンを飛ばしたみたい、、

この写真は、箒川の川底の変化と、奥の天狗岩をワンカットに入れた縦長構図を狙って撮影したもので、橋の上から撮りました。

妻のひまわり君も、明日が、退院後初の外来診察日になりますので、許可が出ましたら、軽いトレッキングを楽しんでもらおうと思っています。

ありがとうございました♪
投稿者:香
やまがっこうさん こんにちは。

塩原渓谷の新緑とてもすばらしいですね!
淡い緑から深い緑が点在し、写真から葉っぱの香りが漂ってくるようです(^ ^)
また、特に7枚目のお写真は空を飛んでいるような、とても迫力のある川と岩と新緑と青空が美しいですね。
橋の上からの撮影でしょうか?
きっと奥さまも行った気分に浸れるのでは(^^*)

https://inno-scent.net
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

今年は、4月に寒い日があって、桜も花持ちが良くて、見頃が長かったと思います。お花見ファンにとっては、本当に当たり年だったかもしれないですね。

この間、1年ぶりに塩原渓谷の新緑を眺めましたが、ちょうど見頃でラッキーでした♪

毎年のことですが、やはり新緑は大好きです♪
何か、元気がいただけるような感じがしますね。本当に命が萌えるような気持ちになれます。

まだまだ魂の世界に行くのは早いです。これからも自然の息吹をお届けいたしますので、楽しみになさってくださいね。
投稿者:雀
桜の当たり年だったのですね👋😃少し食傷気味でした😉けど、さわやかな新茶のような、或いは山菜の初物のような、新緑に癒された思いです🙏ご馳走様でした🙇これでいつでも魂の世界に行けそうな気がしました😉ありがとうございます🙇
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

久しぶりに眺めた渓谷の新緑でしたので、僕も、とっても感動いたしました♪

新緑の季節って、渓の彩りは、日一日と変化するのですよね。その意味で、ベストなシーンと出会えたと思っています。

おっしゃるとおり、瑞々しい若葉の息吹を感じることができました。

特にミズナラの芽吹きが素敵でした♪

同じ中間温帯林の木戸川渓谷も、新緑が見頃でしょうね。懐かしく思い出しました。
投稿者:カエデ
すばらしいの言葉以外ありません。
新緑の息吹まで感じました〜。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ