やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

千葉県に行っていたもので、お返事が遅くなりました。

僕たちも初めて行った竹林ですが、とても素敵な風景でした。手入れも行き届いていて、散策に最適です♪

映画やテレビの撮影が行われた理由が分かりました。

ここは、昨年の4月から一般の人々にも有料で開放しています。やがては宇都宮市の名所になるかもしれませんね。

東北道の宇都宮インターからも近いので、観光ツアーの場所としても採用されるかもしれません。

夢子さんにもぜひ、ご覧いただきたいです♪
投稿者:夢子
 素晴らしい竹林ですね。

かぐや姫が出てきそうな神秘的な雰囲気。

行ってみたいです。

素敵なスポットをご紹介頂きうれしいです。



https://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

初めて行きましたが、我が家からそう遠くない場所に、こんな素敵な竹林があるとは思ってもみませんでした。

農園のご当主様の先祖は、江戸時代にここに来て開拓したそうです。その後、栗畑と竹林をつくり、管理して、現在に至っているそうです。

竹林は見事な管理ですが、その労力は大変みたいですね。それでもテレビや映画のロケに使われ、苦労のかいがあったと思います。

竹林にお茶は似合いますね。

今日は、ものすごく蒸し暑いです、、
伊藤園のお茶を冷やしていただくのがベストな日ですね〜♪
投稿者:カエデ
やまがっこうさん

おはようございます。
すばらしい竹林ですね。
こんなふうに手入れが行き届くには、やはり、管理という仕組みが必要になりますね。
これだけ美しい竹林なら、ロケに使いたくなりますね。伊藤園のお茶を今日飲んでみようかな。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ