やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

蓬田岳のふもとに、こんな素敵なあじさい園がオープンしたことが嬉しいです。僕の大好きなガクアジサイの種類が多くて良かったです♪

よくもあれだけの品種を開発したものだと感心しました。とても美しいです。

蓬田岳は、僕も一度登山しましたが、頂上から銭神方面を眺めたことが印象的でした。それと、頂上付近にはブナが残されているのですね♪

それにしても梅雨空が続き過ぎていますね。日照不足が深刻みたいです。露地もののキュウリもまともに育たないですね。僕も変な天気で体調がすぐれません。早く夏らしくなってほしいですね〜、、
投稿者:雀
爽やかな紫陽花の画像は、まるで、やまがっこうさんと直にお話ししているように懐かしいです。奥の映像は蝦夷岳でしょうか?蓬田岳は冬季の足馴らしに
よく登っていました🙋裏側の銭神からが静かな自然
が心地よく好きでした😉
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

平田村のジュピアランドは、芝桜で有名でしたが、芝桜エリアの東側にあじさい園がありました。

ニュースで紹介された後だったのですがね駐車場は満車でなく、楽に入れることができました。

立地は、蓬田岳の東山麓で、かなり広いです。それにしても、よくもこれだけのアジサイ品種を植えたものですね〜

平田村で開発された新品種も多数紹介されていました。平田村のパワーは素晴らしいですね♪

入場料は500円で、ワンコインで楽しめます。

ガクアジサイの品種が多くて、時間をかけて楽しむことができます。けっこう入園者数は多かったのですが、広い敷地なので混雑感はありませんでした。

来年あたりから首都圏に観光案内すれば、かなりの入園者数になるのではないかと思いました。

カエデさんもぜひ、ご覧になられてください。一日がかりのスケジュールがお奨めです。
投稿者:カエデ
やまがっこうさん
すばらしいアジサイ園ですね。
立地もまた散策する人を喜ばせてくれますね。
アジサイの品種の多さにもびっくりです。
平田のジュピアランドはよくニュースで見ますが、アジサイのニュースは見たことがなかったです。見逃しているだけかしら。
アジサイの品種が多様になったおかげさまで、植物園の楽しみ方もできるようになりましたね。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ