やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます♪

もう一度、大湯環状列石をゆっくり観察したいという願いが、ようやく叶いました。

ひまわり君やみかママが、震災の年に夏休みの疎開でお世話になった秋田県に行きたいという願いを持っていたので、意を決して秋田県から青森県に行って来ました。寒河江市からのスタートだったので、福島市からよりはいくぶん楽でした。

大湯環状列石は約4000年前〜3500年前のストーンサークルですが、謎に満ちていて、とても楽しい遺跡でした。当時の人々の精神文化に近づける感じがします。僕にとって、心のバワースポットです♪

今日は、楢葉町にお墓詣りに行って来ました。お墓は天神岬公園の近くなので、えいたんやゆうたんを天神岬公園で遊ばせました。台風のせいか、風が強く、海霧で太平洋は霞んでいました。

お盆が過ぎますと、秋風ですね。早く涼しくなってくれないかなぁと思いつつ、今夜も扇風機全開で寝るようですね。

明後日は、亡くなった須賀川のじいちゃんの四十九日法要、それが終われば、忙しかった日々も一段落です。


投稿者:カエデ
素晴らしい縄文の郷ですね。
やまがっこうさんはいろいろと知識が深くていらっしゃるので、こういう所に立ち寄っても一般人よりはずっと研究者のまなざしになりますよね。
かなりおもしろく、興味しんしんなのでしょうね。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ