やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます♪

お元気な様子を拝見しまして、安心いたしました。久しぶりにお話できまして嬉しかったです。須賀川のお姉さん宅も、災害ごみの搬出が終わりまして、これから生活再建です。今日はひまわり君と一緒に、ストーブとかパンを焼くトースターとか、毛布とかを提供してから、栃木の我が家に戻りました。須賀川も、全体的に見ますと、災害ごみの搬出がまだ終わっていません。消毒もまだです。生活再建に必要な物資をどうするか、本当に大変ですね〜、、

これは、被災地全体に言えることですが、今年から来年にかけての冬を過ごすための手段を、国や県の行政機関としても本気で考えてほしいと思いました。

そして、福島県も、石川町や矢吹町、玉川村や須賀川市、郡山市や本宮市、伊達市、いわき市や南相馬市、相馬市などの被災地の現状が十分に報道されておらず、情報不足な現実です。

これから何が必要なのか、リアルタイムで報道してほしいと思いました。それが被災地の人々の声なのですよね。

東日本大震災の時より、被災地の情報がかなり不足しています。あの震災直後の方が、まだリアルタイムで被災地情報が伝わってきました。何とかしてほしいですね、、

アケボノソウは素敵な花ですよね♪ 僕も大好きです。宇津峰山も大好きな山です。

水害被災から早く復興して、心から花を楽しめる日が来ることを祈るばかりです。
投稿者:雀
お身内も大変な時に、私の方まで気にかけて下さいまして申し訳ありませんでした🙇 須賀川も大変だったのですね😅 今頃、宇津峰山の城跡には、アケボノソウが咲いてる筈だと懐かしく思い出して居ました😉

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ