やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます♪

モンレアーレ大聖堂の装飾は、何となくギリシア正教会的な雰囲気で、その荘厳さと素晴らしい描写に感動いたしました。シチリア島は、今でこそイタリアですが、ビザンチン(東ローマ)の様式が用いられているというところに、地中海文化の交差点らしさを感じました。

果物は最高です。ちょうど今回の旅行ではオレンジの最盛期でしたので、新鮮なオレンジをいただくことができました。ただ、オレンジはそのままでは日本に持ち帰れないというのが残念でした。検疫法律の問題で、生のフルーツは持ち帰れないのです。

何せ、オレンジジュースの方がビールよりも高いのです。こちらは飲料水も有料の土地柄、ビールはウオーターと同じレベルです。レモンも日本のものより酸味が少なく甘みがありました。果物好きのひまわり君は大喜びでした。
投稿者:カエデ
建築はさすがにすばらしいですね。
歴史に残る詳しい遍歴は、やまがっこうさんの解説なしでは分かりませんが、構造も装飾もため息が出ます。
果物やスイーツは笑っちゃうほどですね。
写真で見るだけでも楽しいです。
アロエの花は自宅で見るのとは光が全然違いますね。東北の庭先のアロエはかわいそうですw。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ