やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

昨日から、福島市の娘宅に来ています。新型肺炎流行のため、えいと君たちの小学校が休みになってしまうので、子守りの手伝いです。

イタリア旅行も、今となっては、北イタリアでの新型肺炎大流行のため行けなくなるかもしれないので、ぎりぎりセーフでの旅行でした。

アーモンドの花は梅や桜の花に似て綺麗ですね♪ 僕も初めて見ました。ゴッホもアーモンドの花を絵に描いていたのですね。

なかなか行けない南イタリア旅行でしたので、できるだけ写真を公開しようと頑張りました♪

今日の福島は曇っていて寒いです。でも3月になったので春は間近ですね。雀さんもお身体をご自愛なさってお過ごしくださいね。
投稿者:雀
毎日、エネルギッシュにレポートをありがとうございます🌈アーモンドの花は、ゴッホの作品だったかな?見たことありましたけど、写真はやはり、リアルですね👋😃✨ありがとうございました🙇

投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます♪

なかなか行けない海外旅行なもので、写真も気合を入れて撮ってきました(笑
カメラのバッテリーを充電するのに、電圧変換プラグを持って行って良かったです。向こうは240ボルトなんです。

アーモンドの花は初めて見ました。普段、お酒のつまみに買っているアーモンドのナッツとあの綺麗なお花が、なかなか結び付かなかったです。

梅や桜の花に似ていて、本当に綺麗ですよね。満開だと素晴らしいです♪ アグリジェントではアーモンドが栽培され、あちこちで咲いていました。ここでは、オリーブとアーモンドの生産が盛んなようですね。

花の香りをかいで、梅の花の香りに似ていると思って、嬉しくなりました♪

カエデさん宅でもアーモンドを植えられたのですね♪ ぜひ花のお写真を拝見したいです。

ヤギは、あの独特の角が素敵でした。日本では見られない(もしかすると動物園にはいるのでしょうか)螺旋状の角ですものね。もともとは、西アジアからカシミールにかけて生息していたヤギの血統を引いているらしいです。ネットで調べたら、アグリジェント世界遺産地域の名物らしいですね。

最近になって、北イタリアはミラノ近くの地域のウイルス感染が問題になりましたね。

僕らも、ナポリ空港の入国の時に体温検査は受けましたが、あの時は、イタリアは新型肺炎の感染に関しては最も安全な国と思っていました。ヨーロッパまで行けばウイルスは追いかけて来ないだろうと思っていましたが、なんだか話が変わって来ましたね。

とにかく自衛するしかありませんね〜、、

僕らが住んでいるあたりでも、吊るし雛まつりに関するイベントのいくつかの中止が始まりました。
投稿者:カエデ
写真がいっぱい、情報満載でコメントが追いつきませんw。
アーモンドが花盛りだったのですね。
さすが地中海。
我が家もアーモンドを昨年植えたのですが、きれいですね。花はきれいですね。
でも気温や湿度の関係で、実がなってもすっかり出来上がる前に落ちちゃってがっかりです。

ヤギもおもしろいですね。王冠を載せているような感じです。
それにしてもやまがっこうさんは南イタリアでよかったですね。
北部はウィルスが大変そうですものね。
あと1週間遅かったら帰ってこれなかったかもw。よかったよかった。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ