やまがっこう

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます♪

県境の神社は、我が家から一時間もかからないで行けました。福島県と違って栃木県は面積が狭いので、茨城県は本当に近く感じます。我が家の前の道をただひたすらどこまでも走れば、つくば市にも行けてしまうのです。

境内の真ん中に県境があり、参道も本殿も両県にまたがっています。山のてっぺんで、東北本線に乗っていますとむ、晴れた日には頂上を眺めることができるんですよ。

鷲子(とりのこ)と言うくらいですから、鳥の神様と縁があるのでしょうね。今度ゆっくりと調べたくなりました。

とにかく自然豊かな場所でして、それだけでもパワースポットと感じてしまいますよ。いつからフクロウと縁ができたのか分かりませんが、とにかくフクロウさんの像はたくさん奉納されています。これは素晴らしいです。
フクロウは不苦労ということで、参拝される方は多いです。そういえば福島市にも飯坂にフクロウのお店がありましたよね。懐かしく思い出しました。

イタリア旅行は、今から考えればぎりぎりセーフの旅行でした。あの時は、ヨーロッパまでは新型肺炎が追いかけて来ないだろうと思っていましたが、帰国して少ししたらイタリアの感染拡大が大騒ぎになり始めました。

たっぷりと写真を10回に分けてブログアップいたしましたので、ゆっくりご覧になられてください。

今月になってからは、人ごみはなるべく避けるようにしています。マスクも売っていませんし。なので、山や渓谷などはのびのび歩けるのでいいですね。

本当に新型肺炎の早い収束を願っています。
投稿者:香
やまがっこうさん こんにちは。
ご無沙汰しております。

イタリア旅行、うらやましいです!
一度行ってみたい国のひとつです。。あとでゆっくり記事を拝見したいと思います。

県境の神社、おもしろいですね。
とても古い神社なんですね。強力なパワー・ご利益がありそうです^^
たくさんのフクロウ像も興味深いです。
フクロウのつるし雛もかわいい!

これからさらに暖かくなり、いろんな場所に出歩きたい気分がわいてきているのですが、
外出自粛の風潮で、イベントが中止や延期が多いですね。。
早く収束してほしいものです。

https://inno-scent.net/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ