やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

ここの桜堤は、毎年楽しみにしています。この日は月曜日で人出も少なかったですが、土日は駐車場が満車になるくらいの賑わいです。

この日も、イカ煮や焼きトウモロコシの出店が出ていてまして、コロナ感染とは無縁の、のどかな風景でした。

ところが、昨日は、宇都宮市にも感染者が確認されまして、栃木県の感染者数が14名と、そろそろ自衛手段を強化すべき時ですね。

アメリカでも、ある日を境に爆発的に感染者数が増えているらしいので、本当に怖いです。

僕は、医療崩壊直前の現場を経験しています。2011年3月、大震災と原発事故の後、母親が入所していました楢葉町の老人ホームから平田村のひらた中央病院に大勢避難・入院したときは、廊下にもベッドが置かれ、野戦病院そのものだったそうです。首都圏から応援の医師と看護師が駆けつけてくれて何とかしのいでいる時に、僕たちは母親と面会できました。そのときも、病院の廊下をご遺体を載せたストレッチャーが運ばれており、ものすごい雰囲気でした。

僕は、そういった医療崩壊寸前の病院の様子を見ていますので、今回のコロナ問題は心配なのです。あれは、体験した人でないと分からない雰囲気です。ニューヨークでは、おそらく、そのような風景が広がっていると想像できます。

とにかく、慎重に、何とか乗り切りたいと思います。
投稿者:カエデ
すばらしい桜並木ですね。
新型ウィルスの拡散がなければ、どんなにかにぎやかだったでしょう。
アメリカも大変な状況になりつつありますね。
セントラルパークにテント張りの感染者収容施設が並んでいます。
日本もいつあんなふうになるかと、恐ろしいです。田舎は皆さん案外、呑気にしていまして、大丈夫かと思ってしまいます。
臨床試験であってもアビガンをどんどん使うべきじゃないかと思っています。
使わねば他にもう方法がないわけですから、試験的になんて言っていられないような気がしますが。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ