やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます♪

大井沢をご存知だったのですね。あそこは西川町でも山奥で、とても自然豊かでいいところですよね♪ 山を越えて行けば鶴岡市の大鳥池。神秘さも感じます。その昔は湯殿山をはじめとした出羽三山参拝の路でもあり、僕も何度訪れても魅力を感じます。

エゾアジサイは時期によって山によって個性が違う色彩が感じられますね♪ ほんと、あの青色は宝石以上のものを感じます。

今頃は、裏磐梯の桧原湖畔あたりも美しく咲いていることでしょうね。懐かしく思い出されます。
投稿者:雀
蝦夷紫陽花は、サファイア以上に、サファイアそのものだと思います👍大井沢と聞くと、朝日連峰を思い出して、幸せになります✨ありがとうございます👼
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

昨日は久しぶりの梅雨の晴れ間でしたので、西川町の奥地、大井沢まで足を運びました。

エゾアジサイの花が咲き並ぶ姿を見ることができて嬉しかったです♪ おっしゃる通りエゾアジサイの青は独特な彩りですね。見つけて目が覚めるような感じがしました。

カエデさんのお気持ちの癒しに役立てることができて良かったです。

このあたりは豪雪地帯で、寒河江とはまた違った植生環境を目にすることができました。

険しい山を越えて鶴岡市の山中に入れば、タキタロウで有名な大鳥池もあるのです。

昔からの伝説がそのまま残っていそうな自然というのはいいですね。

次回は、信じられないような植物を紹介いたしますね。
投稿者:カエデ
おはようございます。
エゾアジサイの青は特別ですね。
心が洗われ、みそぎをしたような心地になります。
最近、気持ちの晴れないことが続いていましたので、そういう時はエゾアジサイを思い出すことに致します。
ありがとうございました。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ