やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます♪

大井沢に来られたことがおありだったのですね。僕もこの間、さらに根子川沿いを遡る予定でしたが、道路が陥没していて通行止めだったので、残念ながら引き返して来ました。

渓流釣りをなさる方でしたら、あのあたりの沢はイワナのポイントだらけですので、たまらなく楽しいですよね。

寒河江川の岸辺に葉がとても大きなフキを見つけた時は、本当に驚きました。本場ものよりも背は低かったですが、アキタブキの仲間でいいのかなと思っています。

大井沢の自然は、本当に魅力的ですよね♪
今度は、秋の紅葉の季節に行きたいと願っています。キノコなど山の幸がいっぱいでしょうね。

今日は、これから寒河江市を出発して、福島市のえいと君やゆうちゃんの家に向かいます。

新型コロナの第二波が心配ですが、動けるうちに行っておきたいと思いました。

チワワのミミちゃんに会えるのも楽しみです♪
投稿者:カエデ
こんばんは
大井沢、思い出しました。
一昨年、湯殿山に行った時に、帰りに寄り道しました。
確かに大きな葉のフキがありましたが、アキタブキとは思いませんでした。
あの先の根子川に以前、2回だけ釣りで入っています。
エゾアジサイが咲いている頃でした。
考えてみますと、荒沢ダムあたりも行ったことがあります。
大鳥池は釣りクラブで行ったのですが、その時私は都合がつかず、その反動みたいな感じであのあたりをウロウロしたのかもしれませんw。
マタギの移動も昔はあったでしょうね。
山を越えた所の山熊田のマタギの古い本も持っています。
いろいろ思い出して、風景が懐かしく蘇りました。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ