やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます♪

今日は、再び猛暑になりましたね。台風のフェーン現象もあるみたいです。

昨日行ったヒマワリ畑は、四季の里の入り口近くにあるのですが、中は迷路みたいになっていて、面白い畑でした。

久しぶりに密集して咲いているヒマワリを眺めて嬉しくなりました。やはり、黄色い大輪の花は健康的でいいですね♪

今の時期は、サルスベリの花が一番美しいかもしれません。青空にも映えますよね。ほんと、あちこちでみかけます。農家の庭には必ずと言っていいほど植えられていますし、お寺さんの境内や、道端の祠や供養塔の脇にも植えられています。何か、民間信仰と縁のある木なのかもしれませんね。

とりあえず、明日には栃木に戻る予定をしています。向こうでも用事があるもので。ただ、栃木県も新型コロナの感染者数が7月から200人とかなり増えているものですから、役場関係は別として、街中には行かないようにして自衛したいと思います。
投稿者:カエデ
昨日は空がすっかり高くなり、秋の色でしたが、今日はまた残暑きびしい一日になりそうですね。
ヒマワリはソーシャルディスタンスなしで、微笑ましいかぎりですね。
サルスベリも見ごろですね。
どこに行っても見かけますから、栽植数が増えているのかもしれません。
背の低いタイプや、花の形もいろいろあるようです。
サルスベリはたまにみごとな大木に出遭うことがありますね。
我が集落にも古木の立つお宅があります。
我が家にもありますが、庭が狭いので大木にならないようにしていて、かわいそうなくらい枝が伸ばせない状況です。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ