2016/5/4

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」5/4 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ  音楽

本日休日。本日超充電日。

*****

朝9時出発。すぐ雨があがると思ったけど作並温泉までずっと雨。ワイパーが壊れて止まんなくなるし、なんとか会場に13時到着。もうすでに凄い人の波。で、先ほど23時に帰ってきました。駐車場からなかなか出られず大変でした。

さて。いやはや。今回も凄い演出でした。詳しくは御三方からもきつく口止めされているので詳しくは書きませんが。今回の席は、これも詳しく書けませんが、メインステージの正面、前から5列目という、TVモニターを見なくても(というか、この位置からではモニターが良く見えない)表情がわかる距離。今までで一番良い席だったかも。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ここから下は、ちょっと嫌な話なので読まなくてもいいです。

*****

今回も凄いライブだった〜と思いながら会場を出て駐車場に向かう最中、真後ろに歩いていた女性の語気に耳を疑う。「関係者席と一般の席は別にして欲しいんですよね!」。横にいた男性にライブの文句を言ってるようだ。

話の内容がくわしく伝わってこないので良くわからないけど、「その席で見ていたせいでライブが楽しめなかった」「その楽しめない自分に対して悲しくなった」ということだろうか。

彼女の言う「関係者席」って意味がわからないのだけど、多分「出演者の身内」とか「招待客」の事を言うのかな。確かに一般客のように盛り上がらないだろうし、近くにいるだけで違和感かもしれない。

何故だろう、あんなに凄いライブを環境のせいで楽しめないなんて。ライブを楽しめるか楽しめないかなんて、結局自分の心次第ではあるまいか。ちょっとした事でライブを楽しめないなんて、なんて勿体ないことを!

Perfumeのライブを見たくても見られない人だっている。それを会場にいながらちょっとした事でライブを楽しめないなんて、聞いていてちょっと腹がたってきた。横にいた男性だって不愉快だろうし、この声を聞いた回りの人も残念な気分になっただろう。まぁ、一種のクレーマー体質な人かもしれませんが。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ