2019/2/23

2019冬の帰省、の2  写真・カメラ

実家から(強制的に)持ってきた冷凍商品が持ってくる途中で解凍してしまったので、まず3日連続でジンギスカン。糠ニシンやらタラコやらまだまだいっぱいある。どーすんのこれ。

*****

秋田ー新千歳の簡素なジェット機とは違って、新潟ー新千歳はシートもしっかりした立派なジェット機。あまり詳しくないので機体の名前までは分からんのですけど。鳥海山とか見られるかなーと思ったけど、厚い雲の下らしく1時間ちょっとで新千歳に到着。

到着は昼だったので、まずは一杯。酒じゃなくてラーメンですが。今回もラーメン道場にて今回はあ「札幌飛燕」さんで特製我流札幌塩らーめんを。のれんにはさがみ屋の名前があったけど、さがみ屋使ってるラーメンは外れが無いな。

JRで札幌駅へ。極寒のニュースもあったから相当寒いんじゃないの?と思ったら意外と寒く無い。とにかく荷物が重いのでホテルに直行。今回の宿は「札幌プリンスホテル」。妹が結婚式を挙げたところなんですよね。

最寄駅が西11丁目なので、大通りとかススキノからだとちょっとだけアクセス悪いのが難ですが、宿泊階が19階で眺めは絶景。起床時間が早かったのでホテルで少し休んで、いざ夜の札幌市内へ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ