2019/6/11

病院  雑想

本日も休日。「教えてもらう前と後」のご当地タレ特集を見てるけど、紹介されたとたんに転売ヤーが買い占めちゃってネットで高く転売されるんだろうな・・・。本当にクソみたいな商売だな。

*****

GWの頃だったか、お店のラボにある狭いシンクでノボリの台5個位、水を入れてたのですね。両腕で持ち上げれば良かったのですが、狭くて左腕だけで無理やり動かしたら、その時から左肩が変に痛くなりまして。痛いといっても腕は前とか上には普通に動かせるけど、体の後ろ側に動かすと激痛が走る。

そのうち治るだろ?と放っておいたけど全く治る気配が無いので、今日病院に行ってみた。なにぶん土地勘が無いのでググって評価の高い形成外科へ。10時前には着いたけど、さすが評価の高い病院、30台は停められる駐車場は満車、駐車枠は無いけど停められそうな所もいっぱい、路駐も数台。仕方ないので空くまでしばらく待つ。

やっと駐車できたけど、待合室にはざっくり数えても50人前後は待ってるわけで。待つこと2時間やっと診察室へ。結論はなんちゃらという筋を痛めてるようで。そんなにひどくはないようですが「痛いかどうかわざと無理に腕を動かして無い?」って聞かれて、やってると言うと「あ、それ一番ダメ!」と一喝。

肩に「原理は電子レンジです」っていう赤外線を発して温める器具を当てて10分。そのあと、出た!何となく最先端っぽい筋肉をピクピクさせる機械を当てて15分。ストレッチのやりかたとかやっちゃいけない事を聞いて、隣の薬局で薬もらって13時終了。基本的に数週間は左肩というか左腕に気を使って生活しなさい、ということで。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ