2019/8/15

事故  雑想

晩飯は今日給料が出たとかで焼肉をおごってくれるらしい相方の提案で、店は知ってるけどなかなか入れない高そうな焼肉レストラン「慶州」へ。いやぁ、確かに美味いが値段もすごい。レモンサワー注文したらこんなカップで出てきた。劇的に欲しい。

クリックすると元のサイズで表示します

*****

先日新潟市内へ行った帰りに事故現場に遭遇。対向車だったけど、こちらの車線を塞ぐように止まってる。もう警察も来ていてパイロンも設置して交通整理も。下り坂の急カーブで曲がりきれなかったのであろう、どういう訳か左後輪も外れていて、これは自走は無理か。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

別に事故現場の記録をキャプチャーしたいためにドラレコつけてる訳ではないけど、これだけ路上に頭のオカシイ輩が増えてるというのに、いまのところ自己防衛と事故抑制には一番効き目があると思われるドラレコを付けてない車が多いのは不思議でならない。

これから購入する方は、フロントとリアの2カメラじゃないとダメ、つけてる意味がない。データの量も二倍になるけど、あおり運転にはものすごく効果的。理性のあるヤバイ車は近付こうともしない。

ドラレコを付けていても攻撃的な車は危険なので、全く相手にする必要はなし。窓閉めてロックしてドラレコ録画のためにエンジンは切らない。あの、あおり殴打に至っては通り魔殺人未遂に等しいので早く捕まえて欲しい。

さて、事故った車ですが、ドラレコの画像でナンバーもしっかり確認できました。大宮ナンバーだから夏休みで海水浴にでも来たんだろうか。マシントラブルかもしれませんが、自らの運転の未熟さから起こした事故、単独でよかったとしか言いようないですね。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ