2019/10/10

高岡で一泊リターンズ、の1  雑想

帰宅するも相方が仕事中なので、昔TVを録画してタイトルも書いてないDVDがいっぱいあるので確認とタイトルをメモする為に見てます。なぜ相方がいない時に確認するかというと、ヤバイの混じってたらヤバイじゃん。一枚目に「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」が出てきてある意味ビビる。

*****

10月8-9日と連休だったので何処へ行こうかといろいろ考えた末、結局先月も行った高岡へ行く事に。宿も同じくルートインの高岡駅前。とりあえず大浴場あるので予約しちゃうよね。

最初の目的地は前回展示物の入れ替えでクローズしていた「ミュゼふくおかカメラ館」へ。ちゃんと開館しているのは事前にHPで確認済み。でその前に富山市内に入って昼食タイムなのでラーメン屋へ。

事前に調べていたラーメン屋さんが営業してんだかか休みなんだかわからん状態でスルー。はて何処へ行こうかと当ても無く走っていたら「8番らーめん」の看板が、そういえば良くこの看板は良く見るけど入った事ないなぁ。

ということで。8番らーめん某店へ。実はよく知らないのですがかなり大きいチェーン店らしい。どうりで富山市内であちこち見る訳で。これって富山のソウルフードなのかな?と思って食べてみると、まぁ普通のラーメン。てか、フードコートのラーメン食べてるみたい。相方は「食べやすくて美味しい」だそうで。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ