2019/10/11

災害  雑想

本日休日。

*****

今日の昼食は初見の「福麺亭」さん。手元にある事前に調べた資料では店名が違ったのですが、とりあえずラーメン屋さんだし営業しているので入店。なんと珍しい長浜ラーメンを出すお店。八戸にも長浜ラーメン出すお店があったけど、それ以来だな。低加水の細麺は硬さも選べます。デフォがわからないので普通で注文。辛子高菜もあってもちろん替え玉も出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

その後、シーズンパス持ってるひまコキ王国行くも、ほとんどのコキアは枯れてまして。若干は赤いのもあったりまだ緑のコキアもあったのだけど、来る時期が遅かったか・・・。そそくさと上越に戻ってきて、明日の台風が相当ヤバイらしいので買い出し。

水とパックのご飯とカップラーメン。酒田の時の東日本大震災はプロパンだったので停電しても火は使えたけど、ここはIHなので停電するとアウト。カセットコンロとガス缶は備蓄してるので大丈夫。

持ってるモバイルバッテリーを充電して、タブレット満充電後に電源オフして有事に備える。懐中電灯とか電池とかは普通にあるし、ランタンのキャンドルも常備。アルトのガソリンも半分以上あるので200キロ以上は走れるはず。まぁ、水に浸かっちゃアウトだけど。

あぁ、酒も常備してるので大丈夫。実家から送ってきたクラシックもあるけど、さすがにビールは冷えたのを飲みたいなぁ。有事にわがままは禁物か。量子力学の法則がどこまで通用するのか分からないけど、ちょっと今回の台風は危機感を感じるね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ