2019/10/18

乗換  雑想

本日休日。ミニ始動。この台風でも雨漏りせず良い子にしていたようで安心。ただ見る度サビ凄い事になってるな。車検通るんか。

*****

昨日は店長会。直江津から越後湯沢まで「信越本線ーほくほく線ー信越本線」のルートを乗り換えなしの直通で。これがまた田舎道というか田舎路線を走るザ・ローカル線!って感じで車窓に釘付け。

ですが(やっぱり)途中寝てしまうも、けたたましいエラー音で目を覚ます。アナウンスによると他の列車の報告で線路内に人が入ったとかで緊急停止してるらしい。新幹線の乗り換えって10分位しかないんだけど大丈夫か?

二両編成のワンマン。後ろの車両に乗ってたけど、最後部のオープンな運転席にあるんだろう関係者専用の無線が最大音量でオンになっていて、司令室?からの通話がまる聞こえ。何も音がしないまま時が過ぎるよりは、音漏れで現状を知らせてくれた方が逆に安心する。

6分遅れで出発進行。目が覚めたおかげで車窓を見る余裕が。目の前には青空に映える八海山と稲刈りが終わった田んぼ。これは癒されますなぁ。ぼーっと眺めていて写真撮るの忘れてた。あと、上越新幹線への乗換には間に合いました。2月の店長会は越後湯沢で、会議後有志で一泊だとか。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ