2020/1/20

革新  雑想

昨日P3関連のグッズが届く。パーカーは薄地で結構着やすい。てか、Tシャツ、最近はこんなユニクロ的なパッケージなんね。ホテルキーホルダーは以外と小さくて使い道ありそう。

*****

御大が冒涜と一喝したAi美空ひばりですが。オンタイムでは泥酔していて良く覚えておらず、先日改めて録画したのを見てたのですが、びっくりする位、何も思わなかった。感動も批判もなく、へぇ、そういうのあるんだ、的な。

紅白放送後にネットはもちろんですが、地元ラジオパーソナリティーさんも酷評していて、そこまで酷いもんだっけ?と思ったけど、御大が言うんだからなぁ。確かにAi大瀧詠一とかAi山下達郎は見たくは無いわな。

ただやはり受け止める側次第なんじゃないかな。蘇るわけの無い死者が蘇ったように現れるのだから、いまだ死を受け止められていない信者さんたちは感動したかもしれない。そもそも画像のクオリティはひどかったけど。

どんなに死者の過去の映像や音声データを取り込んでも、生きていた本人を超えられるほずもなく。でもクリエーターにとっては、いかに忠実に再現して超えられるかを試してみたくなるんでしょうね。冒涜、たしかにそうかもな。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ