2020/2/10

救助  雑想

昨晩オンタイムで見てた関ジャムにさかいゆうさんがご出演されてまして、そうなんですよ、もっと注目していただきたい方のお一人。トレンドずっと見てたけど、全然バズらずにおいおいと。いや、もっと良い選曲あったと思うのだけど。

*****

本日休日。最近休日になっても何にもしたくなくて、ただ目的の無い1日を過ごす。結構病んでるな。とりあえず昼はいいもの食べたい欲求はあるので、前から行きたかったラーメン屋さんへ。脇道に入って4台しか停められない無料駐車場を見る。満車ですな。

相方がその辺一周したら食べ終わった人が出てくんじゃない?っていう事で、ぐるっと回って戻る事に。駐車場を出て大きな道に出ようと車を走らせると、70代から80代の男性だろうか結構微妙な位置をヨタヨタと歩いている。「おおお、大丈夫がおい」と言いながら男性の脇をゆっくり走る。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
※一部、画像を加工しています。

信号につかまりながら左折を繰り返してまた同じ道へ。その間3分。ん、やっぱり駐車場空いてないや。まぁ、有料駐車場に停めるか、と車を進めると・・・。ん。ん?さっきの男性が倒れてる!

クリックすると元のサイズで表示します

車を止めて走り寄り男性の様子を見る。目は半目だったけど、口からは白い息が出てるので呼吸はしてるようだし、頭からの出血はなさそう。相方には、すぐ横にあった酒屋さんに行って救急車を呼ばせるようにお願いする。酒屋さんのおばさんも出てきて救急車の手配はOK。救急車が来る前に何かする事ないかとちょっと先を見たら歯医者さんがあったので行ってみる。

呼んでも呼んでも誰も出てこない。歯科医も一応お医者さんだから何らかの処置はできると思ったのに。歯医者さんを出るとどっかで見た事ある人が歩いてる。ん?ウチのスタッフじゃないの。なんでこのタイミングでこんなところに?スタッフも一時巻き込む。それはともかく。

男性が半目で僕を見る。体も口も動かないのですけど、多分何か言いたげなのはわかる。こちらは救急車来るからちょっと待っててね。としか言えない。しばらくして救急車登場。特に何のヒアリングもなく「僕らが来たからもう大丈夫」だそうで、こちらの僕らは解放される。ご無事だとは思うのですけどね、あの、もの言いたげな目は、しばらく忘れないだろうな。

*****

ドラレコのキャプついでに・・・。この騒動が起きる前に僕の前を走っていた軽トラ。なんか、必死だな・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
※一部、画像を加工しています。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ