2020/4/7

民度  雑想

ついに上越にコロナが。例のごとく東京で感染して上越で発症発覚したパターン。なんだおい都内の空気ではひっそり潜伏していて、田舎の空気に触れたら発病するんか新型コロナウィルスというものは。

*****

本日休日。数ヶ月ぶり?位にがっつりアルトの洗車。ラジコで御大のサンソンを聞きながらの1時間。去年のAi美空ひばりの一件からこの番組で御大の発する言葉というのが、一種ご意見番的な扱いでネットに流れてましてね。

特に最近はコロナ関連の発言でネットに出たのですが、ちょっと前に何をどう聞いたのか御大の発言を変な解釈をしてネットニュースにアップした記事があって、ひでぇなこれと思った次第で。

4/5放送の「メデイア、特にネットが不満と罵倒の嵐で・・・」から始まるサンソンのオープニングは、皆さんに聞いて欲しいな。「私、スマホに入れてるネットニュースのアプリ、全部消しました。CNNとBBCだけ残して。一次資料とデマもどきのダブが、まるであたかも等価のように並んでるという、そういうこう垂れ流し的なメディアですと、的確な情報を得られませんので、そういうアクセス数だけ欲しいとうだけのものを見てもしょうがないので、消してしまいました。」だそうです。

今回の発言は僕が見た限りネットでは一切触れられてませんで。ネット批判する記事をわざわざネットがアップしないわな。TVもネットも今回のコロナ関連のニュースには意見の違いで罵倒しあったり恐怖感の煽りだけで、助け合いとか思いやりとか希望とかって、無いんだよな。東日本大震災からたった9年ですが、なんかもうあの頃とは民度が違ってしまった感がある。個人的な意見ですが。

クリックすると元のサイズで表示します

サンソン仕様と思われますが、楽天カードマンのCMがまだ慣れない。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ