« RS | Main | 一枚 »

2020/5/28

PATRICK、の2  雑想

本日休日。今月は週2の休業ですが、来月からは週1の休業。スタッフも不足してるので週1の休業日が今の所ベストなのですが。正直これで定着してくれたら楽なんだけど、ピークの年末はキャパ超えるだろうな。

*****

ちょっと前に、僕が普段愛用している靴の裏が劇減りしているのを何かの拍子に相方に見られまして。これはさすがに買い替えた方がいいとのアドバイスで、今日靴屋さんに。実はお店で今使ってるスニーカー(足が痛くてローファーはやめた)もガタガタで、一緒に買い替えようかと。

まず仕事用のスニーカー。立ち仕事なので、長時間歩いても苦にならない且つ地味で目立たない黒系のものを選ぶ。外反母趾気味なので4Eくらいのをさがしていたのですが、やっぱ歩き易い靴ってのは軽く1諭吉が飛ぶのよね。

良さげなものがあったのですが、丁度良いサイズが無く注文して後日購入することに。で、本題の普段愛用している靴を物色。今使ってるPATRICKというメーカーが置いてあったので、似たようなデザインの一足を購入。

ブログを検索すると前回購入したのは2015年とのことで約5年持ったか。いいもの買うと長持ちするな。これ、見た目よりも幅広で、しかも足先が細いのでミニの狭い足元でいい具合でベダル踏めるんですよ。で今日初めて知ったけどこの靴ってMADE IN JAPANなんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ