2020/6/3

気分  雑想

トレンドに「もみあげ」って入ってたので興味本位で見てみたら、思いの外もみあげでびっくりした。にしても坂本・・・。

*****

何気にあちこち撮り歩きしてましてフィルムで撮ったのもあったりして現像してみましたけど。今回のカメラはもう一つの相棒といってもいいCanonet QL17 silver。ブラックもあるのですけど、今はシルバーを愛用してます。なんとなく気分的に。

T90とかnF1とかM6TTLなら、撮った時に上がりのコマが今でもなんとなく分かるんですよね。だから撮った時に違和感を感じたら設定変えてもう一枚撮る。でもCanonet QL17は微妙な希望的観測要素があって、カメラに僕が合わせてる感じでハズレも楽しめる。

カメラにも個性がありまして、この場面ではこのカメラが自分の気分が合致するって感覚で選ぶのですが、性格も分かっていて割と万能なのがCanonet QL17でございまして、出動回数も増えるわけであります。LOMOとか今だに模索してますもの。

この場面でこう撮ったらこう写るって想定できるのは、ある程度このカメラにお近づきになれたのかな?と実感できるのすが、Canonet QL17がT90クラスの親友になれるのはもうちょっと先かもしれません。でもまぁ、その必要はないな。だって微妙な意外性が楽しめるカメラだもの。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

フイルム使って改めて分かる水平とれてない自分。デジタルの水準器に頼りすぎ。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ