2020/7/1

設定  雑想

「きさらぎ駅」って名前は知ってたけど、こういう話だったのか。というか、六角さん・・・。

*****

昨日「FM PORT」が閉局しましたが、意外とTVのニュースになってたりトレンド入りしたり、閉局に関してかなりのリスナーが悲しい思いをしていることを知りました。本当に申し訳無いけど、聞いたことないのです。リスナーからの声を聞く限り、FMというか、AMに近いノリで放送されてた感もあって、なんなら一度は聞いておきたかったなぁ。

地元密着のコミュニティFMならともかく、県全域をカバーするFMってイメージ的にAMよりもリスナーとの距離が遠いような気もしてたのですが、ここは違ったらしい。聞いていた番組が終了するのではなく、局自体が消えてしまう体験はさすがにしたことないな。

そもそも。はっきり言ってはなんだけど地元の民放AMが面白くない(いくつかの番組は除く)。僕、車の中ではラジコでエリアフリーでHBC聞いてるもの。もしくはタイムフリーで好きな番組とか。ラジオ業界もラジコの登場で競争相手は全国なんですよ。電波が届く範囲の選択肢があまり無い昔とは違うということ。キー局があるTV局のラジオ部門だって、今後どうなるかわからんよ。

どうやら閉局してしまったら、通常なら一週間は聴けるラジコのタイムフリーでも聞けないらしい事を知りました。FM PORTで「クリス松村のいい音楽あります」を毎週ラジコで聞いてたのですが、次からラジオ日本に設定すれば聴けるのかな。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ