2020/7/4

全滅  雑想

閉店後久しぶりにいつもの銭湯。サウナのキャパは半分になってロウリュも無くなって醍醐味は無くなったけど、広いお風呂とサウナはいいですなぁ。

*****

営業中スタッフがなんかの会話の途中で「残ったシロイルカも死んじゃいましたもんね」と。え?知らんのだけど。聞けば昨日夕方のニュースで流れたらしい。昨日、まともにニュース見なかったからなぁ。全然知らなかった。

すぐネットで調べたけど本当だった。読売新聞の本紙は昼食の時に見るので、朝は折り込まれてる「上越よみうり」だけ見るのだけど、なぜかそれも見ないで何時もなら家に置いて出社するチラシもろとも会社に持って行ってしまった。本紙にも上越よみうりにもしっかり記事になってた。

そうか。死んでしまったか。中に人間が入ってるんじゃないかと思うほど表情が豊かで愛らしくて、行けば必ず癒してくれる存在だったので、自分でもびっくりする位、地味にショックだった。あのプールは、今まで幽閉されてた一頭のアザラシが悠々と泳いでるんだろうなぁ。

バンドウイルカ4頭が2頭に。2頭いたシロイルカが全滅。理由はいろいろあるんだろうけど、根本的な原因がつかめないと他からの協力も受けられないだろうな。ある意味シロイルカが目玉で推していた水族館なので、販促物の刷新とか今後の方針とか、他人事ながら気になる。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ