2020/7/11

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店/妙高市大字猪野山  ラーメン

上越ー酒田間、下道で278キロあるんだよなぁ。札幌からだと稚内の手前まで行ける距離か。やっぱ遠いなー。

*****

ミサ系のお店は数店ありまして、いつもはニューミサに行くのですが、やっぱ量が多くてね。満腹で死にそうになるので半年に一回位でいいかなー、なんて思ってましたが。

先日あらい道の駅にある「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」に初訪問。ここの道の駅はラーメン屋だけでも3店あって、パスタや蕎麦やいろいろお店が並んでいて、とりあえず行けば美味しいお店があるところ。

ミサといえば味噌なのですが、塩とかカレーラーメンも気になるけど、やっぱり味噌を注文。ん?半麺ってあるじゃないの。通常の量だとまず無理なので、屈辱ですが半麺の味噌を注文。相方はとん汁定食を。これもかなりのボリュームなので、ライスはほぼ僕が食べるという。

確かに麺は半分なんですけど、玉ねぎの量はノーマルと変わらんのね。多分麺より玉ねぎの方が多い気がする。ニンニクの効いた玉ねぎの甘さが際立つ独特の味噌らーめん。ニューミサにも半麺ってあったっけ?と思って調べたら、半麺あるじゃないの。ミサ系は半麺+相方の食べ残しでいいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ