2020/8/9

動じない  ミニ

昨日のライブエール、お三方の生歌が聴けましたなぁ。ライブでは生で歌ってる曲もあるのですけどね。あの面子に面食らったけど、くちなしの香りを〜、のパートが憎い演出。紅白でも思ったけどMISIAの歌唱力は次元を超えてるな。

*****

ここ数日ミニで通勤してますが、休みの日に涼しくなった頃に晩飯の買い物のために原信まで出動。買い物も終わってエンジンをかけたら「カッ!」と音がして最後、キーを回せど全く反応なし。おお、やっちまったか。

近所なので最悪歩いて帰れるし、途中にはアルトの停めてる第二駐車場もあるので、まぁ何とかなる。とりあえずJAF呼ぶ前にやる事はあるはず。さて、セルすら回らないということは、セルモーターの歯車がどっかで噛んで動かないのか、そもそも通電していないか。

セルモーターが噛んでるなら叩くと治るパターンもあるのだけど、お店の出入り口の前に停めちゃったのでボンネット開けて右往左往するのはやだな。ということで、まずトランクを開けてバッテリーに直結してるカットオフスイッチをオフにしてオン。結局、これで難なくエンジンかかった。

今日、Yahooのニュースを見てたらこんな記事があって。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9509d382944ed40dfdea8514b892c75af5ce8d4b
旧車乗りには定番のあるあるが載ってるのだけど、7番目の「家族が動じなくなった」ってのは初めて見たかも。確かになぁ、エンジンかからなかった時に相方も動じなかったわ。ついでに以前急坂にひっかかってマフラーが落ちた時も動じなかったわ。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ