2020/9/15

金沢旅、の14  写真・カメラ

本日店休日。丁度いい気温になったのでミニでその辺1時間ほど走ってくる。歩いて2分の駐車場に移動したのでとっても楽だわ。道路の細かい段差を乗り越える時に異音するのが気になる。

*****

のとじま水族館って、イルカショーのプールの他にトレーニング用のプールがあったり、確かにうみがたりのプールよりははるかに広いよなぁ、と。それが死因につながるのかはわからんけど。ということで17時過ぎに本日宿泊するホテル「ゆけむりの宿 美湾荘」さんへ。

和倉温泉といえば「加賀屋」さんが超有名ですが、なにせGOTO使っても高い。確かに湾のちょっとした先端にあるから眺めはいいだろうなぁ。別に妥協したわけではないのですがこちらも良いお宿ですよ。部屋に案内してくれた方が「この風景に魅せられて移住してきました」と。湾なので極端な高波も無い穏やかなところだそうです。

風呂ですが、屋内大浴場と露天風呂のベーシックな感じ。サウナ無いのがちょっと残念ですが、奥方用の大浴場には天井や柱にアコヤ貝が散りばめられてるとか。見てませんが・・・。飲用できるそうでお湯の出てくるところから柄杓で飲んでみましたがしょっぱ苦い。よくわからないけど、体には良さそうな泉質です。

料理は、当たり障りの無い、といっては何ですが、良い意味で「ザ!ホテルの料理」。にしても、ホテルの料理って、なんでご飯が一番最後に出てくるんでしょうね。途中でご飯持ってきてもらいましたけど。部屋にもどってTV見て、気がつくと相方は爆睡中なので寝る前にまた風呂入って、海に面した謎空間でビール飲んで明日の予定を考えて本日終了。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ