2020/10/16

低俗  雑想

本日店長会。昼食は高崎駅下のフードコートで丸亀。人気のPOPあったので「タル鶏天ぶっかけうどん」を。これはなんだろう、シンプルにうどん食べたかった僕には重すぎたなぁ。

*****

TVも面白くなければYouTuberも低俗。淘汰されるならまだしもこれが面白いという世間の評価が全くわからん。ネットを含むマスコミ同士がメディアミックスで互いに褒めあって貶しあって、なんだんだろうこの国は。僕がオカシイのか?

昨日だったかネットでケロリンの桶を食器?代わりに使ってる記事あって、興味なくて画像まで見てなかったのだけど、先ほどTVのニュースでその画像を初めて見た。なんだこれ。何が面白いんだ?

意外性が映えたりバズったりするのだろうけど、ケロリンの桶にも失礼だし酒や料理にも失礼だ。そもそも衛生上ダメだろ。美味しいお酒や料理ってのは、それに見合った器があってこそのものでしょ。食文化の崩壊ですよ。

インスタなど写真文化が盛んになるのは良いと思うのだけど、秩序を無視して奇をてらった写真は写す価値も見る価値も無い。まぁ、昔から立ち入り禁止の場所に無断で入って「いい写真撮った」って満足してる輩も多かったので今に始まった事じゃないか。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ