2020/12/3

交換  雑想

謝罪会見は見てないのだけど、集団リンチという意見にはさもありなんって感じ。今後の出演に関してはおいといて、事の問題が当事者間で解決しているのであれば、別にどうでも良いと思うのだけど。

*****

本日休日。12月は休みが少ないので、やる事はやっておこうかとまず行ったのが、片道30分にある能生の「あさひ楼」でラーメン。前回、前々回行ったけど臨時休業で行けず、やっと今日行けた。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

僕はチャーシューメン、相方はラーメン普通。ちなみにチャーシューメンになると自動的に大盛りになる不思議なシステム。油分たっぷりのスープですが、そんなにしつこくない丁度いい塩梅。で、相変わらずヤワヤワな麺。ここ、今年食べ納め。

そのまま上越に戻って僕と相方の実家にお歳暮の品々を梱包して発送したり、ついでにお店の大家さんにお歳暮を発送。で、今日のメインがGショックの電池交換。

ほぼ展示してるだけの「GT-003PF-4T」ですが、スクリューバックではなくネジ止めなので自分でやってみようかと。出かける前にバラしたけど電池の留め具の外し方がわからずググったら出てきた。なるほど留め具の根元のところをピンで押すだけなのね。

電池は2016。さすがに100均の電池ではアレなのでパナの電池を調達。無事作動いたしました。20年以上前の時計だし、価値的にも時計屋さんに持って行くほどのものでもないので、やれるのであれば自己責任でやったほうがお得ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

地味ながらピチカートファイブのオフィシャルモデル。バックライトを点けると「***」のレディメイドレーベルのトレードマークが浮かび上がります。使ってないので合皮のベルトはまだ何とか見られる状態ですが、色はさすがにね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ