2021/2/19

Technics Miniature Collection  雑想

本日リモートで店長会。進行方向が合ってるのか間違ってるのかすら、それすらよくわからなくなってきた。年のせいなのか仕事に対する楽しみも、なんか。これじゃいかんと思う心とのせめぎ合いで思考が一時停止する。疲れてんのかな。

*****

昨日イオンに行った時にふとガチャコーナーに寄ったらこんなものが。

クリックすると元のサイズで表示します

「Technics Miniature Collection」。正確にはDJ御用達のレコードプレーヤーSL-1200シリーズとミキサーのミニチュア。早速一回まわして帰宅後よく見てみたけど、結構よく出来てるんですよね。さすがひと回し500円。

クリックすると元のサイズで表示します

大学の時に放送研究会というところにおりましてですね、これが一台あったのよね。DJ部門じゃなかったのでそんなにいじってはいなかったけど、BPM合わあせてつなげること位は出来ましたよ。特徴的なダストカバーも精密に再現されてて嬉しい。

クリックすると元のサイズで表示します

ただね、どう見てもカートリッジが付いてないように見えるんだけど、これじゃ音出ませんよ。SHUREかOrtofonのパーツ別売りしてんのかな。気になってリモート店長会の帰りにまたイオンに寄って回してみましたが、あと一個でコンプというところでミキサーが三連ちゃんで出て心が萎えて終了。

クリックすると元のサイズで表示します

で、回してる間、横にあるクレーンゲームコーナーでヤンキーママの不平不満を警察の方が3名で聞いていまして。経緯はよくわからないけど、お店と顧客のトラブルらしい。ヤンキーママに3人、店員さんに1人を察するに、まぁ、お店に対してのいちゃもんですわな。

「子供の遊ぶゲームセンターで・・・」とか言ってるけど、子供の遊ぶゲームセンターで警察呼ぶようないちゃもんつける方がよっぽど迷惑だと思うのですけどね。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ