2021/3/1

旅路/藤井風  音楽

昨晩やっとギリギリで「PERFUME BAR香」の配信視聴完了。生配信では新宝島の後半あたりから見たので流れがよくわかってなかったのですが、相変わらず盛りだくさんの内容をわちゃわちゃ感でやってて楽しくなった。ライブに行きたいなぁ。

*****

先ほど報ステ見ました。裏でCDTVライブ!ライブ!やってるし、テレ朝ならMステもあるだろうに、何でまた前回同様報ステでの特集で、しかも今回はTV初の生ライブという異例のプロモーション。

TVだからといって特別な感じは無く、岡山弁も普段着っぽい出で立ちもYouTubeでの藤井風そのもので、ちょっと安心した。でもさすがの天才藤井風も緊張したのか歌詞間違えるけど、そのあと緊張が吹っ切れたのか、のびのび突き抜けたパフォーマンス。

いろいろあるけどやっぱ人間だなぁ。間違えたあとのピアノ弾きながら歌いながらはにかむ姿とか、これは女性ファンの母性本能をくすぐるわなー。今時こんなピュアなアーティストおらん。

で、先ほど昨日配信された「旅路」をDLして聞いてますが、もう藤井風の沼にはまってるせいなのか、この曲も素晴らしく良い。この人の曲って、ノスタルジーに溢れてるというか、聞いてる人の心と記憶の中にスーッと入ってくる不思議さがある。ライブに行きたいなぁ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ