2021/5/17

異音  雑想

本日休日。久々銭湯。で久々の体重計で何もしていないのにちょっと体重が落ちていたのが気になるというか。

*****

昼食は上越でも盛りの良いと以前より聞かされてちょっと敬遠していた「七福食堂」さんへ。今日はガソリンを入れたいと言われて相方の車で移動したけど、駐車場から車を出したらフロントの方から「カタカタ」と異音が。なんだろうね?と言いながら昼食後に僕が運転代わって確認。

アクセルオンと定速で走ってる時は音しないのだけど、アクセルオフで減速したり右左折でハンドル切るとやっぱり異音する。最初車検受けたコバックに行くも、メカニックが埋まっていてすぐ見られないと。いつものミニ屋に電話するも「見てみないとわからんね」と。そりゃそうだ。

とりあえず一旦帰ろうとアパートに向かって走ってる最中にも「カタカタ」音は大きくなってきて「ガタガタ」してきた。これはヤバイ。アパートの近くに日産があるので、飛び込みで見てもらうことに。運よくすぐ見てもらえるとのことで待つこと十数分、メカニックさんが「左フロントタイヤのナットが緩んでました・・・」と。

タイヤ交換した時に締め付けたはずなんだけど、基本的な事が原因で申し訳ない。どうやらホイールが古すぎて自然に緩んでしまったらしい。「タイヤが飛んでいかなくてよかったです」と言われ、正にその通りでえらい事故になるところだった。他にもいろいろガタがきてると言われましたが、まぁ、新しい車を買って欲しいんだろうなぁ。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ