2021/7/9

停電  雑想

御三方のMステ鑑賞。愛のあるカット割もありがとう。曲自体がこうなのでしょうがないけど、もろリップシンクなので「まいじつ」とか「しらべぇ」とか「いまトピ」とか少数意見を拾って、あたかもみんなが思ってるかのようなネガティブな報道しないかなと、なんとなく。

*****

本日休日。7時起床、7時50分店着。毎年恒例の停電検査。8時15分からなのですが、早めに始まって早めに終わるのが常。今日も8時5分位に「検査の準備できたので初めて良いですかー」と。

ラボ関係やレジ等は電源入っていないけど、24時間ずーっと回ってる換気ファンが止まるので、停電になると不気味にしーんとなる。いや正確にはUPSのピーピー音だけ店内に響くのだけど。

で。ちょっと便意を。トイレへの電気も消えているのでiPhoneのライトを照らしてドアを閉める。ん?ちょっと待てよ?このトイレって便座から離れたりボタンを押して水が流れる仕組みになっていて、手動で水が流れるのだろうか。

迫る便意の中、水の入ったタンクの周りと手で探ってもそれらしきレバーが無い。どうしましょ・・・。結局、点検が終わって電気が通るまで便座に座り続けましたよ。流さずにトイレを離れるのもなんだか落ち着かないので。このタイプって、停電の時ってどうするんだろう?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ